自動返信メールが届かない場合

30分以上経っても自動返信メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。お手数ですがご確認頂き、もう一度メールアドレスの登録からやり直してください。

フリーメールをご利用の場合(Gmail、Yahoo!メール、Hotmailなど)

迷惑メールフォルダに届いている
メールを受信した際、自動的に「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている場合がございます。フォルダの名称はお使いのメールソフトによって異なりますのでご確認ください。

キャリアメールをご利用の場合(docomo、au、Softbankなど)

メール受信設定の確認
PCメールアドレスからの受信拒否設定やドメイン指定受信など、お客様のメール設定により、メールが受信できなくなっている場合がございます。
・ドメイン指定受信を設定をされている場合は、「@fuudobrain.com」からのメールを受け取れるように設定してください。
・その他、「迷惑メール設定」や「URL付メールの拒否設定」などをご確認ください。

◆docomoの場合
上記ドメイン名をコピーします。
「dメニュー」→「お客様サポート」→「メール設定」に移動します。
「個別に受信したいドメインまたはアドレスを登録」にて、コピーしたドメインを入力した後、画面下の「登録」を選択します。
※詳細は こちら からご確認ください(※外部サイトにリンクします)

◆auの場合
上記ドメイン名をコピーします。
「Eメールアプリ」を起動→「Eメール設定」→「アドレス 変更・その他の設定」→「受信リスト・アドレス帳受信設定へ」にて有効を行います。
コピーしたドメインを貼り付け、『ドメイン一致』を選択し、「変更」ボタンを押します。
受信リスト設定 変更確認画面にて、「OK」ボタンを押します。
※詳細は こちら からご確認ください(※外部サイトにリンクします)

◆SoftBankの場合
上記ドメイン名をコピーします。
「My SoftBank」→「メール設定(SMS/MMS)」→「迷惑メールブロックの設定変更」→「個別設定」に移動します。
「受信許可・拒否設定」→「受信許可リスト設定」→コピーしたドメインを貼り付け→「設定」ボタンを押します。
※詳細は こちら からご確認ください(※外部サイトにリンクします)

登録したメールアドレスが間違っている場合

ご登録いただいたメールアドレスに間違いが無いかご確認頂き、もう一度メールアドレスの登録からやり直してください。それでも改善されない場合は、別のメールアドレスをお試しください。

ご使用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合

メールサーバーの容量が一杯になっていると、新しいメールが受信できなくなります。
十分に容量を確保して頂き、もう一度メールアドレスの登録からやり直してください。